テレビ番組のレシピ集


料理番組レシピ集ブログ

テレビ番組の料理コーナー(NHKあさイチ『解決!ゴハン』、ヒルナンデス『レシピの女王』など)で作っていた料理の作り方を食材&レシピ別にまとめていくブログです。

余った餅を使った簡単レシピ!『肉巻きもちスティック』~中京テレビ『キャッチ!』あぶちゃんのちゃちゃっとめし

中京テレビ『キャッチ!』虻(あぶ)ちゃんのちゃちゃっとめし おつまみ もち 豚肉

丸餅 餅 おもち 熊本県産 1kg 約18個 ヒヨクもち米 無添加 お餅 レシピ豊富 雑煮 焼き餅 きな粉餅 磯辺焼き お雑煮 ぜんざい おしるこに最適です!お正月用お餅 餅つき [角餅 切り餅 訳あり]ではございません 02P03Dec16


お正月に残ってしまったお餅を使ったアレンジレシピを
1月10日(火)中京テレビ『キャッチ!』の人気料理コーナー『虻(あぶ)ちゃんのちゃちゃっとめし』で鈴木あゆみ先生とお笑いコンビ北陽虻川美穂子さんが作って紹介していたのでブログにまとめていきます~


スポンサーリンク



肉巻きもちスティック

f:id:newpulserevolution9:20170110170719j:plain

余ったお餅を使った簡単アイデアレシピ
おかずにもおつまみにもなる料理

材料(4人分)

・切りもち…4個
・豚バラ肉…4枚?お餅を半分に切るから8枚かな
・塩…少々
・こしょう…少々
・サラダ油…小さじ1
・しょうゆ…大さじ1
・みりん…大さじ1
・サラダ菜…
ミニトマト

作り方

①もちをたて半分に切る

②肉の表面に塩コショウを振る


f:id:newpulserevolution9:20170110170701j:plain
肉をもちに巻き付けていく


f:id:newpulserevolution9:20170110170647j:plain
フライパンにサラダ油をしき火をつけ、③の肉の巻き終わりを下にして焼いていき、肉に焼き目がつくまで4面焼く


f:id:newpulserevolution9:20170110170628j:plain
中火で④に調味料(みりんと醤油)を入れ絡み合わせ艶っぽく出来上がったらお皿にサラダ菜とミニトマトと一緒に盛りつければ肉巻きもちスティックの完成♪

スポンサーリンク