テレビ番組のレシピ集


料理番組レシピ集ブログ

テレビ番組の料理コーナー(NHKあさイチ『解決!ゴハン』、ヒルナンデス『レシピの女王』など)で作っていた料理の作り方を食材&レシピ別にまとめていくブログです。

クミンシードで簡単エスニック料理『鶏肉とキノコのクミン炒め』レシピ~中京テレビ『あぶちゃんのチャチャっとめし』

中京テレビ『キャッチ!』虻(あぶ)ちゃんのちゃちゃっとめし きのこ 鶏肉

糖水竜眼 リュウガン シロップ漬けの缶詰 エスニック料理のデザートに最適 565ml


2月21日(火曜日)中京テレビ『キャッチ!』の人気料理コーナー『虻(あぶ)ちゃんのちゃちゃっとめし』で鈴木あゆみ先生とお笑いコンビ北陽虻川美穂子さんと松原朋美アナウンサーが作っていたクミンシードを使った簡単エスニック料理『鶏肉とキノコのクミン炒め』のレシピをブログにまとめていきます


スポンサーリンク


鶏肉とキノコのクミン炒め

f:id:newpulserevolution9:20170221194440j:plain

材料(2人前)

鶏モモ肉…1枚
シメジ…1パック
マッシュルーム…6個
クミンシード…小さじ1/2
f:id:newpulserevolution9:20170221194455j:plain
ニンニク(みじん切り)…1かけ分
オリーブ油…大さじ2
塩・コショウ…各少々
粗びき黒コショウ…少々
サニーレタス…適量

作り方

① 鶏モモ肉は一口大にそぎ切り、塩、コショウで下味をつける。
シメジは食べやすい大きさに切り、マッシュルームは薄切りにする。

② フライパンにオリーブ油(大さじ1)、クミンシード、ニンニクを熱して香りが立ってきたら、鶏モモ肉を皮目から入れこんがりと焼く。

③ ②にオリーブ油(大さじ1)を足し入れ、シメジ、マッシュルームを加えしんなりとするまで炒めて、塩、粗びき黒コショウで味をととのえる。

④ 器に盛り、サニーレタスを添えたら完成♪

スポンサーリンク