テレビ番組のレシピ集


料理番組レシピ集ブログ

テレビ番組の料理コーナー(NHKあさイチ『解決!ゴハン』、ヒルナンデス『レシピの女王』など)で作っていた料理の作り方を食材&レシピ別にまとめていくブログです。

『キャッチ!』餃子の皮カップのレシピ~あぶちゃんのちゃちゃっとめし

【小林生麺】米粉で作った餃子の皮【アレルギー表示対象27品目不使用】

f:id:newpulserevolution9:20170411181209j:plain


2017年4月11日(火曜日)今日、中京テレビで放送していた『キャッチ!』の人気料理コーナー『虻(あぶ)ちゃんのちゃちゃっとめし』でお笑いコンビ北陽虻川美穂子さんと鈴木あゆみ先生と松原朋美アナウンサーが作っていた料理は~

餃子の皮を使った「餃子の皮カップ」という料理でした♪
レシピをブログにまとめておきます~


スポンサーリンク


餃子のカップ

f:id:newpulserevolution9:20170411181209j:plain

材料(1人分)

餃子の皮 3枚
シリコンカップ(直径約7cm)
好みの具材(スパゲティナポリタン・ポテトサラダ・生クリーム+カットフルーツ等)適量

作り方

① シリコンカップに餃子の皮を広げ、上から同じ形のシリコンカップを重ね、餃子の皮をはさむ。
f:id:newpulserevolution9:20170411181231j:plain

② カップごとレンジ(600W)に1分かけ、取り出して冷ます。

③ シリコンカップを剥がしたら食べられるカップの完成♪
f:id:newpulserevolution9:20170411181256j:plain

④ 好みの具材を入れて召し上がれ♪

スポンサーリンク